いたってシンプル

6年間一人暮らしの生活で得た事、自由に。24歳からの物語

夏あるスキンケアとの出会い

まだ若いと言われるけど
約10年夜型人間
ちょっと前は年齢による
体の悩みなんで馬鹿にしてたけど
最近否めなくなってきた今日この頃

なめてた屈辱をじわじわ味わってる

なので元々美容が好きなわたしは
こだわりと定着を求めはじめ

思い出とともに好きなスキンケアを
紹介しようと思う(^^)笑

肌悩みがなかった頃
ある夏に弾丸で海に行くことになった
がしかしなにも用意していない
当然水着とタオルだけは海に入れない為
家に取りに行き海にむかった
んー。急ぎすぎて厳選したせいか
日焼けクリームがない
けど高いし美白にこだわってないし
一日くらい日焼けしても大丈夫か
痛くなっても我慢だな
なーんて
心で呟きながら遊んだ

次の日ついに調子に乗ったせいで
後悔する時がきた
仕事行くのに顔にメイク出来ない
背中は痛いし

二日目
顔はヒリヒリするは皮は剥けるは
どーやってメイクする?状態
酷い状態で仕事行ったら
どうしたのと言われんばかり

三日目
家族と出掛けたら最近展開した
スキンケアのお店があった

このお店通るときいつも良い匂い
なんだよなぁ。
あ、生のパック(*゚∀゚)
興味深々にお店に入った

いらっしゃいませ!なにかお探しですか?

待ってましたと言わんばかり話し込んだ。

肌の状況を説明し、これはどうですか
と勧められたのが先にブルーベリーのパック
だった。
その後それだけはと保湿美容液と化粧水を
チョイスされ購入

家に帰り使用後次の朝、肌が落ち着いてる事に
感動(´・ω・`)♡

普段は何もしなくても肌に自信があったので
その頃は買ってつける事もなかったが
二、三日まめに塗りたくった

そしたら本当に早く治り
仕事にも気持ち良くいくことが出来て
スキンケアの良さとオーガニックの良さを知った

それからは違うスキンケアにも手を出し
模索してたが時がたってもたまたまお店に
入るといつもその思い出が蘇る
そしていつの間に夏には定番になっていた

それが今や店舗がだんだん少なくなってきている
LUSH

つづく