いたってシンプル

6年間一人暮らしの生活で得た事、自由に。24歳からの物語

meの香水説

人の匂いって良くないですか
私はとっても大好きなんです

鼻が敏感だしもはやフェチ

フェチなんです。 

人間的な匂いより香水がね。笑

ちなみに所詮香水使ってるから良い匂い
なんじゃんって
言う人も居るかもしれませんが
私の雑学から言わせてもらうと
同じ香水をつけても一緒の香りに
ならないそうです
だから良さがあるかと思います
その人にマッチしてるかとか
センスが問われます
そして人の体温の差で変わるんですって
実際、実感したこともあります

不思議ですよね。

今まで買ったことないような匂いで
人がつけてたりお店のテクスチャーで
良い匂いと感じたとします
自分でいざ使ってみると臭くて
自分の好きな匂いじゃないって
体が拒否する事があるんです

奥深く感じませんかー?

女の人は男性より嗅覚が優れていて
知らないうちに本能で嗅ぎ分ける習性を
持ってるとも聞いたこともあります

本題に入りますが
香水の匂いが好き人って
言い方は悪いですが
絡む人を選ぶ人
そうゆう嗅覚や趣味など
同じ感覚な人を選ぶような気がしたんですね
ふと。
自分の性質を考えると
内心人の好き嫌いがハッキリしてるし
感覚で選んでる所があるんで
一理あるんじゃないかと思いました

苦い思い出や儚くても
匂いが嫌いになれなかったり

これはあくまで自分の感覚の話ですが
専門的な人が居たら話を聞きたくなるくらい
匂いに対して熱いんだなと思いました

いやぁ変態ですね笑
くだらない事だけど
どおしてもブログに書きたかった

そして、今まで感じたことなかったって
人に良い意味でその感じを味わってほしい



匂いで思い出と共に
ちょっぴり幸せを感じますよ
きっと♡笑